HOME > 新着情報一覧 > 【重要】パスワードの再設定及びJRFU共通個人IDとの連携手続のお願い

新着情報一覧

【重要】パスワードの再設定及びJRFU共通個人IDとの連携手続のお願い

2011-03-16 [一覧に戻る]

JRFUコーチ資格制度有資格者各位

パスワードの再設定及びJRFU共通個人IDとの連携手続のお願い


拝啓 時下益々御清祥の段、大慶に存じ上げます。平素は当協会の事業に格別のご理解とご支援を賜り、有り難くお礼申し上げます。

また3月11日(金)に発生しました東北地方太平洋沖地震によって、被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。皆さまの安全、一日も早い復旧復興を心からお祈り申し上げます

さて昨年運用を開始いたしました、「コーチネット」につきましては、おかげさまをもちまして多数の方にご活用いただき、コーチ資格者とJRFUとをつなぐツールとして様々な情報共有に役立てられております。
 今般、来年度(平成23年度)のチーム・選手登録から、インターネットを活用した登録システムが導入(*1)されることとなり、「コーチネット」につきましても、同システムのデータベースと連携をとることにより、チーム関係者及びコーチ資格者双方の利便性の向上、将来的なサービス向上を目指してゆく予定です。
 これに伴い、コーチネットの一部システム変更が必要となり、皆様におかれましては、システム変更後別紙ご案内の通り、「パスワードの再設定」と「JRFU共通個人ID(*2)との連携手続」を行っていただきたく、ここにご連絡させていただくものです。
 
ご不便、お手数をおかけして大変恐縮ですがご協力のほど、なにとぞよろしくお願いいたします。
敬具

*1 登録システムの詳細につきましては別途各都道府県協会からご案内がございます。
*2 平成23年度の個人登録により、各チームのスタッフ及び選手に「JRFU共通個人ID」が発行されます。このID(番号)は、選手、コーチ、レフリー、協会役員共通で使える個人番号で、この番号とコーチ認定番号を連携させることにより、それぞれの「マイページ」でご自分の選手情報やコーチ資格情報、履歴情報などがワンストップで確認したり参照したりすることが可能になります。

<今後の手順>
2011年3月16日~23日 システムメンテナンスによりコーチネット一時サービス停止
    3月24日~   次回ログインの際、パスワードの再設定が必要
    (下記リンクからのダウンロード資料内 「ステップ①」ご参照)
    
    *上記手続により、「コーチネット」のサービスは利用可能となります。
   
    5月1日~    JRFU共通個人IDとコーチ認定番号との連携手続開始
    (同上資料 「ステップ②」ご参照)

    *上記機能を活用し、今後様々なサービスのご提供を行ってゆく予定です。


 <資料ダウンロード> パスワード再設定等の手順資料(PDFファイル)


本件に関するお問合せ:
コーチネット事務局 03-5410-5527 または、コーチネットお問合せフォーム